棺の上の布

葬式に行ってきたって、書いたけど、その時にあったこと。

葬式のスタートが、2時からだったんで、15分くらい前に着いて、始まるまでちょっと時間があったんで、タバコでも吸おうと思って、ロビーにある喫煙所で吸ってたら、係員が来てもう始まりますってことなんで、式場の中へ。

コロナで人数を減らすってことなんで、友人、知人を呼んだ式はこの30分前に終わっていて、これから始まる親戚限定のは、大雑把で20人くらいいるように見えた。

席に着いてすぐに、導師様ご入場ですって声とともに、住職が入ってきた。

お経が始まって、5、6分経った頃、住職の前にある棺の上に被せられている布が、左から右に動いてる。

こ、これは何かの霊現象か、俺はそれを今目撃してるのかーーーーーーーーーーーーーーーー(^Д^)プギャー

なお、棺の上の布は左から右に、ゆっくり動いていく。

と思ってたら、俺は住職の左斜め後ろの席から棺を見てたんで、住職の右斜め前にいた係員が、住職の影になってて見えなかっただけ。

棺の上の布が動きを止めた後に、係員を発見したから、布を引っ張るのは見てないけど、中腰でなにかやった後みたいな態勢だったから、係員が布を動かしてたんだろう。

くっそうーーーーー、霊現象の瞬間を目撃したと思ったのにーーーーーーーーーーーーーーー、残念。

以上、おしまい。


にほんブログ村